FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
今日いただいたメルマガの内容、今の私にぴったりの内容で、非常に感銘を受けました。
みなりっちさま


お久しぶりです。

メールマガジンいつも楽しく拝読させていただいています。


今日いただいたメルマガの内容、今の私にぴったりの内容で、非常に感銘を受けました。


>私は、いかに自分自身が人に嫌われないように、村八分にならないように、その為にはどうすればいいのかな?
という、問いかけの中にずっとい続けている事に気付いたんです。
要は、そのスペースからの創造を止めて、別の事を選びたいが為に、変化し続ける事を選択していると言ってもいいぐらいだったのですね。

と書いてらっしゃいましたが、昨日の夜からもやもやとした想いとともに、私も似たようなことを考えていました。
そしてこのメールを受け取る直前も、ものすごく似たことを考えていたのです。
さきほどなりっちさんのメールを開き、あっと思いました。

自分のもやもやにたいして答えをいただけたと思います。
ありがとうございました。

KNさん


Kさん、いつも、ありがとうございます。
そうなんですね。
これって、私やKさんだけじゃなくて、他にもたくさんいると思います。
程度の差こそあれ、みんなね、これやってない人っているのかな?

でも、その狭いスペースからの創造だとあまり広がりを感じませんよね。
問いかけるとなんでも創りだせますが、嫌われるかも?って不安のエネルギーでもって、じゃぁ、どうすれば私は受け入れてもらえるんだろうか?とやると、やっぱり不安感しか生み出さないと思うんですよ。

それよりも、何よりも、
いかに、自分が自分らしく、そこにいる人達に貢献できるかな?

の方が広がりを感じませんか?

Kさんが楽に過ごせると良いですね。
© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG