FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
過去や未来ではなく、今
こんにちは。
先日は3回目のシータヒーリングありがとうございました。

今回も出てきました両親のこと。
なんせ何も覚えていないので、夢物語のような父との過去世での因縁を聞きながら、新しく生まれ変わるたびに手を替え品を替え、けれど結局、同じことを繰り返していることに…こりゃ、輪廻転生の輪から抜け出すなんて不可能じゃーん!と思いました。

セッションの中でみなりっちさんがおっしゃっていた通り、やはり「今」が大切なんですね。過去を癒すことは、私にとってとても有意義で、心の中の氷が溶けていくのを実感します。
ただ、生き続ける限り過去はどんどんできてくる訳で…そう考えると、やはり「今」なんですね。

ふと、思い出して本棚から絵本を1冊取り出しました。
100万回生きたねこ。
100万年も死なないねこ。
100万回、誰かのねことして生きて、誰かに愛されて、その度に愛してくれた誰かのことが嫌いで、100万回も死ぬのなんてへっちゃらで。
誰のねこでもない人生で、自分が大好きで、最愛の伴侶を見つけて、いつまでも一緒に生きたいと願い、伴侶の死を悲しみ、もう生まれ変わらなかった。

ラストの解釈は様々だと思いますが、、輪廻転生の輪から外れたじゃん!って思いました。生まれ変わる…の概念も捉え方が様々あるでしょうが、とらねことして誰かの人生の脇役でいることを止めて、自分の人生を生きたんですね。

わたしも輪廻転生の輪から外れたい。
わたしが輪から外れる方法もとらねこと同じで、たった今幸せになること。
過去や未来ではなく、今ですね。
頭では分かっていても、実感できると生活にも反映されそうです。
自分を被害者に置くのは、止めたいと思います。こう書いていても難しい~と感じなくもないですが、まずは自分が自分の伴侶であり、親であり、親友であり、恋人であろうと思います。
愛してあげないと。自分を大好きになります。

善悪のジャッジがないセッションは安心できます。罪悪感を抱かず全て受け止められるので。ありがたいです。

いつもありがとうございます。
そうそう、セッションの翌日は決まって母から電話がきます。
わたしのブロックが外れているんでしょーね。
世の中とは、正直なものですね(笑)


一部でも皆さんにシェアできるところがあれば使ってください。

季節の変わり目、ご自愛くださいね。

Hさん


Hさん、いつも、ありがとうございます。
素敵な気付きがあったみたいですね。

今の連続が未来に続くんですよね。
そして、終わったことはすでに過去で、本当は消えてなくなってる。
それが、それぞれの頭の中や創った物ややった痕跡などで残されるから過去としての存在ですけども、
もう、後戻りできない所が無いに等しい。

輪廻転生の輪の中に居続けると、けっきょくは原因と結果の法則の中にも居続けることになるのではと私は思います。

深いですね。

被害者だと自分の事を思っていると、被害者であるという空間から物事の創造が始まります。
被害者でいることをやめて、創造の空間を選べば、創造的な人生を送ることができるでしょう。

セッションの翌日はお母様から電話が来るんですね。
面白い!

Hさんのますますの進化、応援しています!
© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG