FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
母との関係が変わってきました。
あけましておめでとうございます(♡˙︶˙♡)

昨年も本当に本当にお世話になりました‼︎
本年も、どうぞよろしくお願いいたします♡

なんとなくなんですが、
みなりっちさんに報告したくて 笑

私今年、初の試みをしたんです。
昨年末に義理の父(母は私が18歳の時に再婚しています)が亡くなりました。
幼少の頃のことや今までこと、いろんな気持ちの積み重ねがあり…母との関係はあまり上手くいっていたとは言えません。
ですが今回、なぜか母も正月に1人は寂しいだろうなと思い一緒に過ごさない⁇と声を掛け。
年末から3日間、母と2人で過ごすことになりました。
心の硬さ母なかなか取れませんでしたが、いつもなら喧嘩になるような所も母もわかったと聞き流したり。
私自身も自分自身の考えを話したり、一緒にいて楽しいなと思える場面も多々ありました。
セッションでは毎回と言っていいくらい母との事が出てきて癒してもらっていたので、少しずつですが効果が出てきてるんじゃないかと… 笑

また彼は独身が長く自分のペースもあり、とても自由人な人なのですが。
年末くらいからお正月にかけて、お互いのペースが合わず気持ちがすれ違ってしまったり連絡を取らない時間が多くなってしまったのですが。
いつもの私ならもう私に飽きちゃったのかな⁇とか、ネガティヴな方向に思考が行きがちなのですが、一瞬そんな考えも頭をよぎるのですが。
って思ったけど、忙しいけど電話してくれた‼︎ありがとー‼︎とか彼は毎日忙しからお正月くらいは1人の時間をゆっくり過ごしているんだなとか…なんとなく気持ちを切り替えて、自分の時間を過ごすことができました 笑
これもセッション効果じゃないかな…なんて♡

お正月福袋、挑戦してみようとおもいます。
彼とのこと、何回も細胞に覚えこませて…
ネガティヴが少しずつ無くなっていけたらいいなって思います。

長くなりました‼︎
今年もみなりっちさんにとって、ワクワクと幸せがいっぱいな1年でありますように…☆

HOさん


Hさん、いつも、ありがとうございます。
そして、今年もよろしくお願いします。

初の試み・・・。
お母さんとの問題をいつも抱えていたHさんにしてみたら、すごいチャレンジだったのではないでしょうか。
そこを敢えて、飛び込んでみたHさんの勇気に拍手ですね。
こうやって、時には試してみないと分からないことがありますね。
例えば、憤りの問題を持っていたとして、セッションでいくら扱っても消えないと感じている場合。
実際に当事者と会うことで、実はその怖れと恐怖を創りだしていたのは、自分だったと気付くことがあります。
なので、心の中でああだこうだと考えるのを止めて、行動に移すというのは、すごく有効で現実を変えていくすごいパワーがあるのだということを覚えておくといいでしょう。
彼に対するご自身の態度にも変化を感じてらっしゃって、とても嬉しく思います。
福袋は、どうでしたか?
今年も、たくさんの良いことが起こりますように☆
© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG