FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
母への怒りを手放すことができました。
みなりっち様

いつもお世話になっております。
クリスマスのガス—ルちゃん、私にとって思い出の作品ですので、今年も作って下さるかしらんと、とても楽しみにしていましたので、今から届くのが楽しみでなりません。

先日は、セッション、ありがとうございました。お礼を申し上げるのがすっかり遅くなりました。
みなりっちさんのお声、想像していたとおりの美しいお声で、うかがっているだけで癒されるような気持ちがしました。

セッションは当初考えていたこととは違い、結局、母との関係でお願いすることになってしまいました。
子供の頃から母からされてきたことに苦しんできました。何年もかけて、周囲の人たちの助けも得ながら、近年ようやく母から距離を取ることができたのですが、心の中ではずっと母に怒っていました。

終わって何日かすると、母に対して延々と怒り続ける気持ちがなくなっているのに気づきました。あれ、わたし、どうしちゃったのかなと、自分の中で渦巻いていた怒りをさがしても、どこにもなくなっていました。そして母にされてきたことを冷静に、まるで他人事のように眺めることができていました。まったく感情のうねりが涌いてこないのは、不思議というしかありません。セッションをお願いしたのは9月のことですが、12月になった今でも不思議です。
あれから、怒りのなくなった新しい自分がこの先どう進んでいったらいいのかとずっと考えてきて、ようやく方向性がみえた感じがしますので、とりあえずセッションのご報告をさせていただきます。
不思議なセッションでした。本当にありがとうございました。
どうぞみなりっちさんも素晴らしい年をお迎えになりますよう、お祈り申し上げます。

もしどなたかの役に立つようであれば、この文章、お使いになって下さって構いません。ゆきみみでお願いします。

ゆきみみさん



ゆきみみさん、いつも、ありがとうございます。
また、嬉しいご報告をありがとうございます。

セッション中は何が起きるか分からないですね(笑)
まさかの、お母さん。
そこ、扱いますか?!
って思われたことと思います。

でもね、私たちの成功、男女関係、人間関係、仕事、お金、健康、すべてにおいて、
親というものは密接に関わってきています。
特にお母さんは、女性としてのモデルであり、私たちは、目上の女性や職場でいうと
女性の上司や先生にお母さんを貼りつけて見てしまいます。
これを投影と呼びます。

また、お母さんに怒りを持っていると、「受け取る」ということが難しくなります。
結果、全部ひとりでやろうとして失敗したり、損したりということが起こります。

この気持ちがゆきみみさんから消去されたというのは、とても大きな出来事だったのではと思います。

ずっと、怒り続けていると、細胞が傷つくそうです。
それに、受け取れないなんて、本当にもったいない。

ゆきみみさんが、セッションを通して、気付きをもったからこそ、怒りが消えていったのですね。
ようやく方向性も見えてきたとのことで、良かったです。

今年は、どんな年となられるのでしょうか。
楽しみですね!

今年1年よろしくお願いします。

© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG