FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
「断る」「罪悪感」が母からきているとは思ってもみませんでした。
みなりっちさんへ

下記は、感想です。
長いので、お時間のある時にお願いします。
ーーーーー
それから
10月6日は、シータヒーリングありがとうございました。
また、終わる時はバタバタして
申し訳ありませんでした。
時間は大丈夫だったのですが
今度お願いする時は、もっと余裕のある時に依頼します。

前回、注文した石けんは無事に届いています。
その後のメールもありがとうございました。
返信しようかと思いましたが
ある事ができてからメールしよう!
と思っていたので、今回メールしています。

感想ですが
「断る」「罪悪感」が母からきているとは思ってもみませんでした。
ヒーリング後は、特に罪悪感を感じる事はなかったのですが
保険の仕事のお誘いがまたあり
相手の方がマシンガンのように話されるので
圧倒され、断る事ができず、、
ですが、今日、断る事ができました。
電話ですが、できないことを伝える事ができました!
相手に期待を持たせるよりは
早めに断った方が本当はいいんですよね。
前の職場の引き継ぎのとき
私が辞める一週間前に、「できません」と言われた事を思い出しました。
同じ事が出来る人がもう1人いるので
結局、そのままにして辞めてしまいましたが。
今日は、すっきりしました!
シータのおかげでモヤモヤ感もありません。
ありがとうございます!

Eさん

続きます。


Eさん、いつも、ありがとうございます。
石けんのご感想と分けさせていただき、次の記事で石けんの方をアップ致しますね。

確か、テーマは「断れない」「自分の気持ちを伝えるのが苦手」といった所だったように記憶しています。

セッションにて、思いもかけないところで、「親」が絡んでいて、ビックリな事がありますよね。
えぇっ?ってところで、重要な人物になっていたりね。
私は、よく推理小説みたいだなと感じることがあります。
だからこそ、個人セッションはやめられないんですけどね(笑)

理論的にバババーーーッと話されると、圧倒されてしまうことがありますね。
でも、ちゃんとしっかり断ることができて良かったです。

お断りする時は、理由をきちんと伝えて、相手を尊重する態度で臨めばうまくいくと
思います。
そして、自分の自由意思は尊重されているのだということが分かり、理解することで
さらに自分の気持ちを伝えやすくなるでしょう。

良かったです(^^)


© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG