FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
日に日にすごさを実感しています。
この間ミラクルメールに載せて頂きましてありがとうございます。立て続けのメール失礼いたします。

セッションを受けてから3週間がたちましたが 日に日にすごさを実感しております。

つながる石けんを使い始めてママ友が増え始め、セッションで人間関係の問題を取り除いて頂いたり、自己評価を上げて頂いたりした結果、苦手だったコミュニケーションも円滑になり、ヨガを習い始めたり、自分からPTAに立候補したり、幼稚園のサークル活動に参加するようになりました!
消極的だった私にしてはすごい成長です!

そこで会うママさん達と話してみると 驚くような共通点が見つかったり…この間は専門学校の先輩に出会いました!始めての場所に飛び込むのはドキドキしますが、その後のコミュニケーションがずいぶん楽になりました!

そして、赤ちゃんのことですが…まだお腹には来てくれてはいませんが、すごく楽な気持ちで待てるようになりました。
実はこの間、妊娠初期症状に似た症状があり、『授かったんだ~』と期待をしたのですが、心は期待でもなく否定でもなく静かな感じで いつもなら執着してモヤモヤしてましたが、『あれっやっぱり違うかな』と気づいた後も穏やかな心を保っていたことに驚きました。

自分の中のマジカルチャイルドちゃんに話しかけてみると なんとも言えない喜びの気持ちが湧いてきます。マジカルチャイルドちゃんの本質は『喜び』なのでしょうか!?

色んな罪悪感からも抜けて、腹が立っても これも大切な感情だと思えるようになりました。

今は これまで苦手で仲良くしたくてもできなかった人間関係が楽しくて嬉しいのですが、やっぱり疲れてしまいますので、1人でリフレッシュする時間もまた大切です。
北海道は梅雨がなく、これからが爽やかでいい時期なので 1人で外でのんびり散歩して自然に触れる時間を大切にしていきたいです。

みなりっちさんありがとうございました!
みなりっちさんの石けんさんもありがとう!!

長々と失礼いたしました。もし宜しければ掲載可でございます。

掲載名よつばちゃん


よつばちゃん、いつもありがとうございます。
うわ~!めっちゃうれしい(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

つながる石けんも、すごいつなげてくれてますね。
あれは、コミュニケーションが円滑になる石けんでもあるので、セッションの効果を助長させる働きもありますね。

でも、読ませていただいて、よつばちゃんが行動してるのが一番大きいかな~。
今まで消極的だったのだけど、そこを自分から変えていこうとする意図。
それが本当に素晴らしいと私は感じます。

赤ちゃんはね、もうすでにどうしても欲しいっていう執着を手放せてる感じですよね。
よつばちゃんがおっしゃるとおり、マジカルチャイルドの本質は「喜び」です。
人間生きてると、ポジティブばかりでは生きられないですよね。
人とかかわることで、いいこともあればその逆だってある。
悲しいときは、悲しめばいいし、腹が立ったら、怒ったっていい。
そういう感情を自分に認めながら、マジカルチャイルドの喜びの本質を思い出すのはとても大切なことです。

疲れたときは、どうぞ無理をしないで、自然に触れたり、好きなことをして、リラックスを心掛けてくださいね。
自分の感情を押し込めすぎて、何が自分の感情なのか分からなくなっている人だっています。
人間関係の中で疲れをはっきりと感じられるのは、良いことなんです。
しばらく休んで、また元気になったら、人の輪に戻っていけばいい。

よつばちゃんの進化はめざましいですね。
どうぞ、楽しんでマジカルチャイルドとともに前進してください。

応援していますね!
© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG